当サイトのコンテンツの著作権は全てが、このブログの管理者に帰属します。記事の無断転載および画像の無断転載、画像のみのリンクは固くお断りします。

2013年12月27日金曜日

1985年式スズキGSX-R400納車

サンタ、キマシタ。

スズキGSX-R400です。



説明は不要かと思いますが、4ストローク4気筒400ccです。

久しぶりの4ストです。

過去、VF400F→GF250S→TZR250→KR250S、と乗り継いできたのですが、維持費が安く・速い、となると、2スト250ccしか選択肢がありませんでした。

近年は、自賠責保険の保険料が安くなったので、車検を取得する費用が、各段に安くなり、維持費は400ccでも250ccでも、さほど変わらないと言われています。

丸目2灯が泣かせます。



距離は…、どうかな、というところです。



1型なので、燃料計がありません。

そして、なんといっても、スズキ4ストと言えば、ヨシムラの集合管ですね。




これも、決め手になりました。




とにかく、軽いですね。

乾燥重量が約150kg170kgということですが、400ガンマの乾燥重量が約150kgというのがウソのようです。

クルマも、バイクも、軽いのが一番です。

サクッと、ガレージに入れました。




インプレッションは、また後日。


モンブラン…。



0 件のコメント:

コメントを投稿