当サイトのコンテンツの著作権は全てが、このブログの管理者に帰属します。記事の無断転載および画像の無断転載、画像のみのリンクは固くお断りします。

2014年5月12日月曜日

現行2014年式(2013年モデル)ホンダCBR125R納車

初めての、新車です。

自分が乗ったバイクは、中古でしか購入したことがなかったのですが、何かの巡り合わせで、新車のCBR125Rが、我が家にやってきました。





CBR600RRは良いな~と思っていたのですが、400ccと250ccをすっ飛ばして、125ccです。

この、塊り感のあるデザインが、たまりません。





車体は、大きいですね。

一昔前の、250ccと変わらないくらいだと思います。

最近のバイクは、車体が大きくて、エンジンが非力という印象を受けます。





リア周りのデザインの処理は、やっと慣れてきました。

もう少し、テールランプ部分が突き出していても良いかなと思いますが、泥除けの処理でカバーしている様に感じます。

125ccなので、ナンバーはピンク色です。
 
足つき性の良いシート。

身長173cmの私で、かかとが少し浮く程度です。





まだ、慣らし中なので、インプレッションは後述しますが、高回転の伸びがイマイチな感じなので、早めのシフトアップで、小気味良く走れば、カバーできます。

慣らし運転は、控えめ運転で積算1000kmまで、とのアドバイスをいただいています。

メーターは、アナログのタコメーターと、デジタルの速度計+燃料計+水温計+オドメーターで、てんこ盛り~の嬉しい悲鳴。

しばらくは、タオルで拭き拭き、そして、取扱説明書やらメンテナンスノートやら、ホンダから取り寄せた、カタログやら。

時間のある時に、眺める訳です。

新車だけの、至福の時です。


ということで、WAVE125Sとは、お別れになってしまいました~。



ドナドナ~。
 
元々、足用に考えていたのと、若い世代への免許取得推進(WAVE125Sの場合、普通自動二輪小型AT限定)も兼ねていたのですが、同じ排気量だったこともあり、下取りとなりました。


ということで。





私的には、現時点の5台が最終形態で、ベストなラインナップなのですが、諸般の事情により、1または複数台、整理が必要です。


0 件のコメント:

コメントを投稿