当サイトのコンテンツの著作権は全てが、このブログの管理者に帰属します。記事の無断転載および画像の無断転載、画像のみのリンクは固くお断りします。

2016年3月6日日曜日

2016年式 ヤマハ SR400 60周年記念アニバーサリー納車&ファーストインプレッション

昨日、2016年式ヤマハSR400の納車となりました。

ヤマハ60周年記念アニバーサリー限定車となります。

インターカラー、スピードブロックが、特徴です!






カラーは、グリーンとめちゃくちゃ悩みましたけど、展示車ということもあって、一目ぼれしました。







金属パーツが多用されていて、高級感があります。





ヤマハ400のフラッグシップモデルで、所有感が満たされます^^


乗り味は、これぞ、ビッグシングル、といった感じで、どこどこ感が、たっぷりです。

慣らし運転中につき、4千回転までしか、回していないのですが、振動が激しいです。

高回転まで、軽く回るとのことなので、楽しみです。


始動は、キックのみなので、デコンプレバーを引いたまま、少し、キックペダルを踏むと、エンジンヘッドにある、のぞき窓が、シルバーになります。

その状態から、1度、キックを離して、レバーも離して、再度、キックを、思いっきり下まで踏み込めば、やや重めながらも、1発で始動します。

軽めのクラッチで、操作感抜群。

カチカチしたギアシフトで、車速と、マッチしています。

一般道を、60キロ+αで流すには、十分だと思います。

タイヤが、細く、チューブタイヤなので、やや、頼りない感じがしますが、このモデルは、ブリヂストンのBT45を履いているので、問題はないと思います。


今回の購入にあたって、グロムと、マジェスティSが下取りとなりました。

現在所有は、この、SR400と、CB400SBになります。









ドナドナ~。


0 件のコメント:

コメントを投稿